「大切な言葉」などが掘り込まれているハワイアンジュエリー。 ハワイでは、ハワイアンジュエリーは「家宝」と言う意味もあり、各家庭で愛され続けております。 黒のエナメルで文字を入れている14金タイプ、またはエナメルは使用せず字を浮き彫りにしたタイプは、伝統的なハワイアンジュエリーです。あなたもハワイアンジュエリーを大切なあの人へ贈ったり、自分へのプレゼントとして手にしてみてはいかがでしょう。

最終更新日:2014/10/20

ようこそ「ハワイアンジュエリーinfo」へ」

こんにちは、ここではハワイアンジュエリーについて紹介しております。

私がハワイアンジュエリーに興味を持ったのは、かれこれ10年になります。
そのきっかけは、親戚(祖母の兄)がハワイに住んでいたので、祖父母と一緒にハワイへ行ったことがきっかけでした。
親戚の家で集まり、日本やハワイの生活、家族、食べ物、学校などたくさんの話をしていると、ハワイのおばあちゃんが奥の部屋から箱に入った物を大切そうに抱えて持ってきてきました。

なにかなーと思って楽しみにしていると、箱から出てきたのは祖母の兄の写真とハワイアンジュエリー(指輪)がでてきました。これまでアクセサリーといったら、パワーストーン専門店やパーティードレス専門店で買ったパワーストーンのみだったので、始めて見たハワイアンジュエリーがとても印象的でした。その時、すでに祖母の兄は他界していたので、箱の中身は遺品として祖母においててくれたのです。

今まで私が目にしたハワイアンジュエリーとは何か違い、それはとてもキラキラとして光っており、デザインも私好みでした!
この指輪は、私の祖母にプレゼントするといって、オーダーしていたらしいが、出来上がる前に亡くなったということでした。

そして、その指輪には「Ohana」と彫られてました。それに言葉に意味があることなど知らずに見ていると、おじさんが「家族」と書かれているんだよって教えてくれ、 そこで初めてハワイアンジュエリーに書いている文字にも意味があったんだと気づきました・・・

そして次の日は買い物へ行くことになり、そこで気になるのはハワイアンジュエリーでした。この文字にはどういう意味があるのかななど、とっても興味を持つようになり、モチーフにも意味があることも知りました。現地でたくさんのハワイアンジュエリーを見ていくうちに、どんどんハワイアンジュエリーの虜となった始まりです。

始めはハワイへ移住し彫り師になりたいということも考えたのですが、英語がまったくダメな私には無理だと思い、今は主婦としてハワイを愛し続けている一人です。

現地には数種類のハワイアンジュエリーがありますので、現地に行く際は、色々見てあなたもハワイアンジュエリーの虜になって欲しいなと思います。

注目サイト

198,000円で揃う京都神社挙式セットなら京都神社婚。衣装・美容・挙式写真・アルバムが全てセット♪家族や親戚だけのアットホームな結婚式を!

上賀茂神社 結婚式

札幌市清田区で貴金属、ブランド品、時計、デジタル家電、iPhone、スマホ、工具など高価買取NO1を目指しています!""

札幌の買取なら

売上アップにつながるサイト制作をいたします。

福岡 ウェブサイト制作

こだわりの静岡川根産茶葉を使用した、洗茶不要の純国産しずおかプーアール茶をお届けします。

プーアール茶

高級タワーマンション、高級分譲マンションなどの賃貸物件情報を、路線や地域など条件別にわかりやすく検索できます。

高級マンション

最終更新日:2016/6/9


(C) ハワイアンジュエリーinfo AllrightReserved.